文系彼女と理系彼氏

文系社会人の彼女と理系大学院生の彼氏の感じ方

「マイインターン」と文系彼女と理系彼氏

wwws.warnerbros.co.jp

「マイインターン」と理系彼氏

 ロバート・デ・ニーロは私の好きな俳優の一人だ.古くは「ゴッドファーザーⅡ」や初めてアカデミー主演男優賞を獲得した「レイジング・ブル」,最近で言うと「アイリッシュマン」など渋くカッコいい男が憧れる男を演じることが多かったが,今作では心優しい退職後のおじいちゃんを演じているのが自分にとって新鮮であった.
 ストーリーは現代っぽさが目立った内容だ.アン・ハサウェイが演じるジュールズはファッション会社の創設者であり代表であるが,その急速な会社の成長に業務体系の問題を指摘され,外部からCEOを招くように出資者から指摘される.さらにジュールズを支えるために退職し,家庭に入った夫の浮気が発覚し,ジュールズは混乱していく...
 努力家で夢に突き進むジュールズの姿は,アン・ハサウェイの代表作である「プラダを着た悪魔」の主人公のその後のようである.
 また,ベンのクローゼットは男が憧れる空間そのものである.揃えられたネクタイ,スーツ,シャツ,ハンカチ.それに加え女性のドアを開けるなど,現代の男性にはこの紳士的な部分が欠如しているように感じる.ベン,というよりロバート・デ・ニーロは全世界の男性に見て欲しい男性である.

 

「マイインターン」と文系彼女

仕事に追われてしんどくなった時とか、うまくいかなくなった時に見たい映画だなって思いました。
私もできることは自分でやりたいし、心配しなくても平気だよ!!って性格なので、自分でやりたい!CEOなんていらないって上司がいたら私の意見が通らなくなるでしょ?ってジュールズの気持ちよくわかるなぁ〜って。でも家庭を疎かにしたくないし、でも、でも、でも、、、って。女性もバリバリ働く世の中になったからジュールズの気持ちわかる〜!っていう女性も多いのかな〜って思いました。
ベンみたいなひと増えればいいなああ
同年代のはなしよりずっと年上のおじいちゃんおばあちゃんの話の方が聞きやすかったりするから(笑)(笑)(笑)
わたしも周りから信頼されて、いつのまにか周りのみんなは笑顔になってて、、みたいな幸せの輪を広げられるような人間になりたいなぁーって思いました🌸

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

2015年製作/121分/G/アメリ
原題:The Intern
配給:ワーナー・ブラザース映画

eiga.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++