文系彼女と理系彼氏

文系社会人の彼女と理系大学院生の彼氏の感じ方

「アリー/スター誕生」と文系彼女と理系彼氏

wwws.warnerbros.co.jp

理系彼氏と「アリー/スター誕生」
全体を見た感想から言うと,アリー/スター誕生という題名(原題は「A STAR IS BORN」なので邦題との差は殆ど無いと考える)からは想像できないラストで衝撃を受けた.

日々の重圧や聴力の低下から酒とドラッグに溺れる世界的ロックスターのジャクソン・メイン,小さなバーで出会ったアリーはそんな彼の希望となった.そして彼女の歌は人を動かす力になると彼はすぐにアリーをライブのステージに上げた.

しかし大きなプロダクションに入り,変わっていく彼女にジャクソンは耐えられなかった...

ジャクソンが想う,バーで出会い心惹かれたのは今の彼女の姿ではなかった.しかし人々は今の彼女を求めている.それも分かっている.この葛藤が彼をさらに酒とドラッグに溺れさせた.見ていて心が痛くなる映画だった.

そしてベッドシーンが.良い.男の自分でさえ冷静に顧みるとレディーガガではなくブラッドリー・クーパーの色気に魅了されていることに気付く.

 

文系彼女と「アリー/スター誕生」

レディーガガって歌だけじゃなくて、演技もできるんだ!?最初から最後まで圧巻の歌声!さすがガガ様❤️耳が幸せ〜❤️てかジャックって誰??かっこいいし、めっちゃええ声!❤️って思ったら歌手なんかい!てかこの映画の監督もしてたの?!って😀私の中でクーパーは心を奪う要注意人物になりました
ストーリーはシンプルな展開だけど、レディーガガとクーパーの演技力と歌唱力でかなり素晴らしい映画だったと思います🥺
無名の女優と俳優だったら成り立たない映画かな〜
大人のラブストーリーってドロドロしてたり、あ〜みてらんないってくらいリアルなシーンあったりするけど、この映画は嬉しくなったり悲しくなったり切なくなったり、、😌純粋なラブストーリー!みてて胸が熱くなりました。
切ない結末。最後にアリーがうたった曲はジャックが書いた曲だったなんて、、最後の最後まで心を掴んで離さない!最高の映画でした😍

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

歌の才能を見いだされた主人公がスターダムを駆け上がっていく姿を描き、1937年の「スタア誕生」を皮切りに、これまでも何度か映画化されてきた物語を、新たにブラッドリー・クーパー監督&レディー・ガガ主演で描く。音楽業界でスターになることを夢見ながらも、自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリーは、小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。そんな彼女はある日、世界的ロックスターのジャクソンに見いだされ、等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいくが……。世界的歌姫のガガが映画初主演でアリー役を熱演。もともとはクリント・イーストウッドが映画化する予定で進められていた企画で、「アメリカン・スナイパー」でイーストウッドとタッグを組んだクーパーが初監督作としてメガホンをとり、ジャクソン役でガガとともに主演も果たした。第91回アカデミー賞で作品賞を含む8部門でノミネートされ、主題歌賞を受賞した。約12分間のシーンが追加された「アンコールバージョン」も一部限定上映。
2018年製作/136分/PG12/アメリ
原題:A Star Is Born
配給:ワーナー・ブラザース映画

eiga.com

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++